探す

まいばすけっとの【コスパ最強ワイン】は本当にコスパ最強なのか飲んでみた

まいばすけっとのコスパ最強ワインの味を確かめてみた

まいばすけっとでコスパ最強をうたうワインを発見

「まいばすけっと」は、東京、神奈川、北海道で展開されている小型スーパーです。

※どうりで千葉で見ない、かつ東急東横線沿いでよく見ると思った(笑)

店舗は小さいのですが、生活に必要なものはかなり充実しておいてあり、ワインなども結構な種類がおいてあります。

まいばすけっとの画像



さて、会社からのかえりになんかワインでも買っていこうかな~とふらっと立ち寄ったまいばすけっとにて、「コスパ最強」とうたうワインがあるじゃないですか!

ラポサ カベルネ・ソーヴィニヨン



ここまで自分で言い切るワインなので、興味をもって購入! 値段も550円くらいだったのでまあ不味くてもいいかなと思い早速自宅で飲んでみました!

コスパ最強ワイン!ラポサ カベルネ・ソーヴィニヨン 2018(赤ワイン:548円)



さてさて、さっそく飲んでみましょう。

ポサ カベルネ・ソーヴィニヨンのラベル

ベリー系と、バニラの甘い感じが・・・



飲みやすさはありますね。

口に含んだ瞬間にふわ~っとひろがるベリー系の味と、まろやかな口触り。

ただ、なんか個人的にはあんまりかな~という印象で、理由としてはお酒というより、ジュースのような飲みやすさで美味しい。という感じ。

女性が多い飲み会や、お花見などで1本あるとよさそう



ただ、女性や、初めてワインを飲む人への導入としては良いのではないかと思います。

それくらい口当たりはまろやかですし、ワインを嫌いになる人が多い「渋み」みたいなものは全く感じません。

ラポサ カベルネ・ソーヴィニヨンのいろ

フルーティだけど、ミディアムボディよりはフルボディにちかい重厚さがありますね。

なんだかんだで1本まるまる飲んでしまいました。それくらい飲みやすいワインです。

ラポサ カベルネ・ソーヴィニヨン



確かにチーズとかとは合うかもしれませんね。550円位であれば、十分買いな1本でしょう。

ただ、あまったるい感じのお酒が嫌いな方は(カシスだったり)には、ちょっと1本飲めないかもしれないですね。

カンポス・デ・エストレリャス・ブリュット ヴィネルジアの画像
あなたにおすすめする、コスパ最高なスパークリングワイン! カンポス・デ・エストレリャス・ブリュット ヴィネルジア1784円(税込1926円)
ここがイチオシ
編集部タケシ
編集部 タケシのおすすめコメント
あの超有名ワイン漫画にも登場した、スパークリングワインです。スパークリングワインはどんな料理にもあいますので一度味わってみてはいかがでしょうか?  「値段は絞っておきましたが、クオリティはバツグンです。」の名台詞はこのスパークリングワインのことです。
このワインをもっと詳しく見る

マイワインルート人気記事

ワインショップソムリエの限定赤ワインくじを買ってみた

【買ってみた】1本3,000円!超お宝ワインが当たるワインショップソムリエのワインくじ

1本3,000円でそれ以上のワインが必ず届くならお得だと思いませんか? 高いワインが必ずしもおいしいとは限らないと思っています。けど、高いワインを飲んでみたい!という気持ちはすごくあります 笑 今回はそんな私にとってとてもチャンス!だと思いましたので思い切ってチャレンジしてみました!!! その結果をお届けします。

グリエモ レッド ローソン

【普段使いに最適!】ローソンで安くて美味しいおすすめのワインをご紹介!

ローソンは成城石井と関係があるからか、ワインの種類が豊富です。その中でも筆者が実際にのんでおすすめなワインをランキング式でご紹介します! コンビニワインだからといって侮ってはいけません。本当に美味しいワインがそろっていますよ。

スーパーマルエツのワイン陳列棚

【種類が豊富】マルエツで美味しいおすすめのワインをご紹介!

スーパーのマルエツは関東地域では300店舗近く展開されている、比較的メジャーなスーパーです。そんなマルエツで売っているワインでおすすめのワインを紹介していきます!

ゴーダチーズの画像

【ゴーダチーズにワイン】色々食べてみて美味しいゴーダチーズを探す旅

「ワインにチーズがよく合う」なんてよく言われますが、ワインもチーズもどれだけ種類あると思っているんだよ!という悩みのなかで、スーパーやデパートで買うことができる「最高のゴーダチーズを探す日記」のような記事です。

カルロロッシ赤の画像

箱ワインのコスパは高いのか?【カルロロッシの赤】で味落ちなど、多方面から考えてみた。

箱ワインを初めて買う人は少し躊躇するのではないでしょうか? まずかったらどうしよう、保存ってどれくらいできるんだろう? 日が経つと味って落ちるんじゃないか、、、などなど。多方面からカルロロッシ(赤)がお得かどうかを検証してみました。

記事一覧を見る