探す

カルト・ノワール ポール・ダンジャン・エ・フィス NV フランス シャンパーニュ シャンパン・白 辛口 750ml

英国王室に納めた、輝きのある黄金色のピノ100%シャンパーニュ。シャープな酸の奥にある、ボリューム感のある果実の香りと味わい、かすかな苦みや旨みといった要素も感じられます。フレンチや和食をはじめとした食事の引き立て役として、完璧な役割をこなしてくれる1本です。

カルト・ノワール ポール・ダンジャン・エ・フィス NV

5,990円 (税込6,589円)

このワインを販売サイトで見る

このワインの口コミ

細かい泡が繊細でキレイです。薄いイエローも優しい感じです。ルックスは柔らかい感じすが、味はしっかりとボリューム感が◎蜜のような香りや香り高い白い花のような香りまで感じれます。やっぱり、泡の中でもシャンパンは美味しいですね!
カジュアルフレンチを食べに行った時の1杯。店員さんのおすすめでラムと合わせてみました。お肉を食べる時の多くは赤ワインと一緒でしたが、今回は初めての試み!ラムの独特な風味を引き立て感じで、スッキリと一緒に頂くことができました。カルトノワールは万能かもしれませんね。
ハーブの香りがスッキリとした感じを与えてくれました!私は、割と強めに冷やして、泡と爽快感を感じたいタイプなので、キンキンに冷やして頂きました。ブランドノワール美味しいです。
果実味が強い感じで、シードルっぽくも感じました。女性は好きは方が多いかもしれませんね。酸味がシャープで、かすかなビターも感じられ、安定して美味しく飲むことができました。
「王室御用達」という言葉につられて購入。やっぱり、王室は美味しい物を飲んでるんですね。
フルーティーな香りがとても可愛い印象でした。全体的にフルーティーかもしれません。でも、甘いという訳ではなく、味わいはシャープより。白身魚を使ったお鍋とかにも合いそう。
このワインを販売サイトで見る

価格比較

このワインの味わいをチェック!

甘辛度
甘口
やや甘
中口
やや辛
辛口
酸味
優しい
穏やか
程よい
やや強め
シャープ
味の濃さ
すっきり
ややすっきり
程よい
ややしっかり
しっかり
果実味
フレッシュ
ややフレッシュ
バランスが良い
やや濃密
濃密
炭酸
抑えめ
穏やか
程よい
やや強め
強め

 

ワインの価格で絞り込む

パーティや大人数で飲む時に最適!

ワインセット ×
価格で絞り込む

ワインの種類で絞り込む

料理にあうワインを探す