探す

シャトー・ラ・クロワ・ ダルテュス UDPサン・テミリオン 2015年 フランス ボルドー 赤ワイン フルボディ 750ml

赤い果実の生き生きとした香りと、ミントやリコリスの甘みのある爽やかな香りが魅力的。酸味と甘みのバランスがとても良く、フレッシュな印象。滑らかな質感と適度な渋みがあり、複雑な味わいが楽しめる1本。ローストビーフなど肉料理全般との相性が良く、ラクレットチーズと合わせるのもおすすめです。

シャトー・ラ・クロワ・ ダルテュス UDPサン・テミリオン 2012年

4,020円 (税込4,422円)

このワインを販売サイトで見る

このワインの口コミ

サラッとしたベリーの香りがしつこくなくて良いです。フルボディのジャンルではありますが、スルりと飲める感じでした。「赤ワインにはお肉!」なんてよく聞きますが、「私は飲みたい時に飲む!」ということで、焼き鳥のタレ味をおつまみに頂きました。問題なくピッタリ合いました。甘辛ダレとの相性が良かったのかもしれませんね。
かすかに香る樽の香りに癒されました。chateau d'arthusは赤いベリーもブラックなベリーも両方とも味わいとして感じれた気がします。後々感じた甘いような香りもいい余韻でした。
酸味は少々で、印象としては少し若い感じ。でもこの少しフレッシュな感じが僕の好みなので、美味しく頂きました。ワインを買ってしまったので、節約してローストポークを料理にチョイスしましたが、悪くない。いや、合いました!
飲み心地シルキーなタンニンが素敵です。穏やかな酸味なので、飲みやすいフルボディ赤ワインに入ると思いますよ。
美味しいワインには、贅沢な食事を合わせたくなります!
このワインを販売サイトで見る

価格比較

このワインの味わいをチェック!

甘辛度
甘口
やや甘
中口
やや辛
辛口
渋味
抑えめ
穏やか
程よい
やや強め
強め
ボリューム感
ライトボディ
やや軽め
ミディアムボディ
やや重め
フルボディ
果実味
フルーティー
ややフルーティ
バランスが良い
ややスパイシー
スパイシー
熟成度
若い
やや若い
程よく熟成
やや熟成
熟成

 

ワインの価格で絞り込む

パーティや大人数で飲む時に最適!

ワインセット ×
価格で絞り込む

ワインの種類で絞り込む

料理にあうワインを探す