探す

アヴェック・ラール・エ・ラ・マニエール セリエ・デ・シャルトリュ&セバスチャン・シャバル 2017年 フランス ローヌ 赤ワイン フルボディ 750ml

セリエ・デ・シャルトリュと、ラグビー界のレジェンドであるセバスチャン・シャバルとが共に造ったワイン。深いルビーの色調。香りは繊細で、スミレや小さな赤い果実、スパイスの香り。生き生きとした果実味、非常にバランスのとれた味わいで長い余韻が感じられます。肉料理と合わせるのがおすすめ。

アヴェック・ラール・エ・ラ・マニエール セリエ・デ・シャルトリュ&セバスチャン・シャバル 2017年

3,690円 (税込4,059円)

このワインを販売サイトで見る

このワインの口コミ

グラスに注ぐとわかるルビーの深い色鮮やかさ。優しい繊細な香りが広がり、可愛らしいスミレの花や愛らしい小ちゃな赤い実、そして後から追ってくるスパイス香。ミネラルバランスがとれた果実テイストで、調和がとれた風味が素晴らしい。余韻を長い時間かけて感じることができるも魅力だと思う。
オールブラックスが恐れるほどの力強いラグビー選手が手掛けたワイン。果実の強さと、優しい香りが対照的であり、印象的でした。香りがとっても上品なところが好きです。
シラーのスパイシーさが、強からず弱からず。絶妙なところが心地よい!
このワインを販売サイトで見る

価格比較

このワインの味わいをチェック!

甘辛度
甘口
やや甘
中口
やや辛
辛口
渋味
抑えめ
穏やか
程よい
やや強め
強め
ボリューム感
ライトボディ
やや軽め
ミディアムボディ
やや重め
フルボディ
果実味
フルーティー
ややフルーティ
バランスが良い
ややスパイシー
スパイシー
熟成度
若い
やや若い
程よく熟成
やや熟成
熟成

 

ワインの価格で絞り込む

パーティや大人数で飲む時に最適!

ワインセット ×
価格で絞り込む

ワインの種類で絞り込む

料理にあうワインを探す