探す

ル・マルキ・ド・カロン・セギュール 2016年 フランス ボルドー 赤ワイン フルボディ 750ml

ハートマークのラベルで大人気「シャトー・カロン・セギュール」のセカンドワイン。暖かみがあり、ヴェルヴェットのように滑らかな特徴を兼ね備えています。今すぐに飲んでも十分に楽しめる1本。肉料理はもちろん、和食や素朴な家庭料理とも合わせやすいです。

ル・マルキ・ド・カロン・セギュール 2016年

3,880円 (税込4,268円)

このワインを販売サイトで見る

このワインの口コミ

マルキドカロンセギュール 2016はバランスが取れているワインなので、リピート買いしています! ファーストインプレッションは濃厚なダークチェリー&カシス香。THEボルドーという印象が強く残ります。1日で飲みきると華美な感じが残るように思えました。 数日かけて飲むとカベルネソーヴィニヨン色が強く感じることもできたワインです。
セカンドワインなんて言ってはもったいない!お値段以上の価値あり。しっかりとしたカベルネとメルローの味わいと程よいタンニンがうまい。
エチケットがハートで可愛いかったので、カロンセギュール2016をプレゼントに購入しました。プレゼントをしたのですが、一緒に飲むことになり頂きました。濃い目のワインで香りが強いチーズとは相性ピッタリでした。生ハムサラダとも悪くはなかったです。
カロン・セギールからのセカンドワイン。滑らかなタンニンと丁度良い果実味と酸味。バランスが良いとはこのワインのこと。品があり贅沢に味わえました。開いていくと華やかさが増します。大変満足した1本でした。
ボトルを開け、少しのタイミングで色々な香りが感じれた。ベリー系の厚い果実味を感じながら、樽香の複雑さも感じれる上品さ。
このワインを販売サイトで見る

価格比較

このワインの味わいをチェック!

甘辛度
甘口
やや甘
中口
やや辛
辛口
渋味
抑えめ
穏やか
程よい
やや強め
強め
ボリューム感
ライトボディ
やや軽め
ミディアムボディ
やや重め
フルボディ
果実味
フルーティー
ややフルーティ
バランスが良い
ややスパイシー
スパイシー
熟成度
若い
やや若い
程よく熟成
やや熟成
熟成

 

ワインの価格で絞り込む

パーティや大人数で飲む時に最適!

ワインセット ×
価格で絞り込む

ワインの種類で絞り込む

料理にあうワインを探す