探す

レ・フュメ 2019年 フランス ボルドー マルゴー 赤ワイン フルボディ 750ml

ボルドー五指に入る名門カステジャ家が手掛けるく「マルゴー」!

レ・フュメ 2019年 フランス ボルドー マルゴー 赤ワイン フルボディ 750ml

5,700円 (税込6,270円)

このワインを販売サイトで見る

このワインの口コミ

一番最初に感じるのはスモーキーな香り。最初は強い印象を持ちましたが、一口含むと印象がガラっと変わります。果実が凝縮され、繊細な風味が醸し出され、優しさ溢れる酸味と出会うことができます。優雅な味わいで満足のマルゴーです。
品格の高さが現れているles fumetsにはあっぱれでした。香りだけでだいぶ楽しめます。ベリーの甘い香りから、森林のような風味、香ばしい樽の香りに渡り、腐葉土まで。このワインは、一言で表現するのは無理でしょう。
スパイシーってこういうことか!という感じのペッパー系の香り高い刺激がたまらないですね。だけれども。シルキーな質感で、飲み心地が優しいです。ただしっかりしているタンニンではなく、繊細さすら感じました!
飲んだ時に思ったのはキャリアウーマン!ガッツがあるけれども、フェミニンな感じもある。そう感じたのは、味わいや香りの中にある力強さと、優美さが見え隠れしていたからかもしれません。
このワインを販売サイトで見る

価格比較

このワインの味わいをチェック!

甘辛度
甘口
やや甘
中口
やや辛
辛口
渋味
抑えめ
穏やか
程よい
やや強め
強め
ボリューム感
ライトボディ
やや軽め
ミディアムボディ
やや重め
フルボディ
果実味
フルーティー
ややフルーティ
バランスが良い
ややスパイシー
スパイシー
熟成度
若い
やや若い
程よく熟成
やや熟成
熟成

 

ワインの価格で絞り込む

パーティや大人数で飲む時に最適!

ワインセット ×
価格で絞り込む

ワインの種類で絞り込む

料理にあうワインを探す