探す

【種類が豊富】マルエツで美味しいおすすめのワインをご紹介!

スーパーマルエツのワイン陳列棚

意外に種類が豊富なマルエツのワイン棚

写真を見てもらえたらわかるように、ワインが充実しています。

価格帯としては1,000円以下のワインから上は5,000円前後までと、幅も豊富です。

特集棚的なものもあり、飽きがこないような商品ラインナップだなと感じました。

迷ったときはとりあえず受賞歴があるワインから選んでいくのが面白い

「じゃあどんなワインを選んだらいいか」

もちろんサマリコメント的なものを読んで選ぶのもいいと思いますが、おすすめとしては何かの受賞歴があるものを選んでみるのがいいと思っています。

理由としてはシンプルで、「評価が高かった」=「美味しい」という考えた方ができるからです。
※ただ、中には「ん?」と思うワインもありますが(笑)

ワイン・クネ リオハ クリアンサ 2014(赤ワイン)

ワイン・クネ リオハ クリアンサ 2014の画像

という事で買ってみました。

第6回サクラアワード金賞受賞ワイン・ワイン・クネ リオハ クリアンサ!

値段は1,000円くらいだったと思います。スペイン産のワインでミディアムボディの赤です。

時間がたった方が口当たりが柔らかくなり美味しい!

さてお味はいかがでしょうか。

ワイン・クネ リオハ クリアンサの色味



果実のジューシーさというよりは、酸味やさっぱりした飲み口ですいすい飲める感じですね! 嫌な雑味とかも特に無く、おいしいです。

ワイン・クネ リオハ クリアンサの裏ラベル



確かにやわらかな口当たりですが、時間がたてばもっとまろやかで飲みやすくなる感じがありますね。これで1,000円台ならリピートありですね。

パトリアッシュ シャルドネ(白ワイン)



さて、続いては白ワインのご紹介です。

パトリアッシュ シャルドネ(白ワイン)

こちらも上記に掲載したワインと同様、ジルベール&ガイヤールコンテストで金賞を受賞しているワインです。

パトリアッシュ シャルドネ(白ワイン)のラベル



価格は1,000円でおつりがくるくらいでした。

さて早速味ですが、うん美味しい!

価格が安い白ワインというと、酸味が強く出すぎていたり、嫌な後味感があるものもあるんですが、そういうものは一切ないです!

南国系フルーツ、フルーティさがでていておいしいです。 ※冷蔵庫で2時間くらい冷やしてのんでます。

パトリアッシュ シャルドネ(白ワイン)の裏ラベル



書いてある通り、辛口タイプでバランスが非常にいい感じがします。

おすすめできる白ワインです。

マイワインルート人気記事

まいばすけっとのコスパ最強ワインの味を確かめてみた

まいばすけっとの【コスパ最強ワイン】は本当にコスパ最強なのか飲んでみた

コスパ最強ワインと紹介しているワインがあったので、本当か?と思い飲んでみました。【コスパ最強=安さ×おいしさ】が成り立ってないといけないとおもいますが果たして

グリエモ レッド ローソン

【普段使いに最適!】ローソンで安くて美味しいおすすめのワインをご紹介!

ローソンは成城石井と関係があるからか、ワインの種類が豊富です。その中でもおすすめワインを紹介します!

カルロロッシ赤の画像

箱ワインのコスパは高いのか?【カルロロッシの赤】で味落ちなど、多方面から考えてみた。

箱ワインを初めて買う人は少し躊躇するのではないでしょうか? まずかったらどうしよう、保存ってどれくらいできるんだろう? 日が経つと味って落ちるんじゃないか、、、などなど。多方面からカルロロッシ(赤)がお得かどうかを検証してみました。

ワインショップソムリエの限定赤ワインくじを買ってみた

【買ってみた】1本3,000円!超お宝ワインが当たるワインショップソムリエのワインくじ

1本3,000円でそれ以上のワインが必ず届くならお得だと思いませんか? 高いワインが必ずしもおいしいとは限らないと思っています。けど、高いワインを飲んでみたい!という気持ちはすごくあります 笑 今回はそんな私にとってとてもチャンス!だと思いましたので思い切ってチャレンジしてみました!!! その結果をお届けします。

ゴーダチーズの画像

【ゴーダチーズにワイン】色々食べてみて美味しいゴーダチーズを探す旅

「ワインにチーズがよく合う」なんてよく言われますが、ワインもチーズもどれだけ種類あると思っているんだよ!という悩みのなかで、スーパーやデパートで買うことができる「最高のゴーダチーズを探す日記」のような記事です。

記事一覧を見る