探す

キャバクラに置いてあるワインの種類・値段と店では飲まないほうがいい理由5選

キャバクラのワインメニュー表

キャバクラで飲むワインは通常販売価格の約3倍から4倍する

さて、結論から言うと、キャバクラでワインを飲むと販売価格の3倍~4倍は取られるという事を忘れないでください。

もちろん、「そんなことは知っている!けど飲みたいんだ!」という人もいるかもしれませんが、価格だけではない理由ももちろんあるんです。

今日はその理由を説明していきたいと思います。
ちなみに、メニュー表にある「オーパスワン」ですが、店で飲むと18万円!!!

オーパスワンの画像
通販で売っているオーパスワンの価格は 約4万5千円!42315円(税込45700円)
ここがイチオシ
編集部タケシ
編集部 タケシのおすすめコメント
味は間違いないく美味しいのです!

カリフォルニア最高峰の高級ワインであることは間違いありませんが、4倍近いですね(笑)
このワインをもっと詳しく見る

なぜキャバクラでワインを頼むべきではないのか。その理由は5つ

さて、上記でかかせてもらった価格が一つですが、他にも4つほど理由はあります。

保存方法が適当である可能性が高い

まず1つめ、保存方法が適当である可能性が高いです。

現に、この赤ワイン・シャルムシャンベルタンのボトル写真で伝わりますかね?

赤ワイン シャルムシャンベルタンのボトル画像



すごい水滴がついてます。

ワインの保存に適しているのは、比較的涼しく、温度差の激しくない場所が適しています。 また、温度も13~15度が適切ですが、これはあきらかに冷蔵庫に入っていた証です。

また、裏話ですがこのワイン、持ってくるまでにものすごい時間がかかったんですね。

どういうことかというと、他の系列店舗から持ってきています。

なので、普段お店にあるわけではないワインを他の店舗から持ってきた可能性が高く、そのお店でどんな扱いをされていたかもわかりません。

もちろん、中には店内にワインセラーが置いてあるような本当に高級店もあります。

そんなところでは別だと思いますが、ワインセラーが置いてないようなお店では飲むべきではないでしょう。

料理と楽しむべきワインを、料理と楽しむことができない

白ワイン シャブリのボトル画像

さて、次は白ワインのシャブリです。

ワインは料理と合わせて楽しむのがおすすめです。例えばこの白ワインのシャブリ。 

生ガキにあわせるなら「シャブリ」と言われるほどのワインですが、キャバクラに絶対生ガキはありません(笑) 

生ガキが無いことを否定はしませんが、食べ物自体が豊富でないお店が多く、せっかくのワインが台無しになってしまいます。

女の子でワイン好きがあんまりいないので喜ばれない・飲みづらい

これも重要な点ですが、きっと女の子でお店でワインを飲みたがる人はあんまりいないと思います(笑)

すぐに酔っぱらいたいならテキーラやコカレロといった少量で甘いお酒(1杯当たりの値段も高いですしね)、またボトルならシャンパンが喜ばれます。

理由としてはワインより口当たりがいいので飲みやすく(シュワシュワしているので)、また氷をいれ、冷やして飲むことなどもできるからです。

もちろん、アイスワインと言って飲む子もいるかもしれませんが、僕は見たことがありません。(笑)

ボトルの見栄えがしないのと注ぎ映えしない

基本的に、高いワインのボトルはかわいくはありません(笑)

また、シャンパンタワーは見た目的にも派手さがありますが、ワインタワーはなんか派手さもなくもったいない気がしますよね。

そもそも、シャンパンタワーやるような人はこんな事気にしないかもしれませんが、女の子はシャンパンボトルを写真に撮り、インスタにあげるようなことをよくやります。

「こんなかわいいボトルいれてもらっちゃった♡」 ⇒ 「私人気者」という図式が描きやすいのがシャンパンだったりします。

キャバクラでワインを飲むべきではない理由まとめ

はっきりいって、キャバクラでワインを飲む理由は何一つないと思います(笑)

ただ、自分がすごい気に入っている女の子が極度のワイン好きなら考えてもいいと思いますが、それなら別の機会でその子に飲ませてあげたほうがよほど喜ぶと思います(笑)

マイワインルート人気記事

ワインショップソムリエの限定赤ワインくじを買ってみた

【買ってみた】1本3,000円!超お宝ワインが当たるワインショップソムリエのワインくじ

1本3,000円でそれ以上のワインが必ず届くならお得だと思いませんか? 高いワインが必ずしもおいしいとは限らないと思っています。けど、高いワインを飲んでみたい!という気持ちはすごくあります 笑 今回はそんな私にとってとてもチャンス!だと思いましたので思い切ってチャレンジしてみました!!! その結果をお届けします。

グリエモ レッド ローソン

【普段使いに最適!】ローソンで安くて美味しいおすすめのワインをご紹介!

ローソンは成城石井と関係があるからか、ワインの種類が豊富です。その中でも筆者が実際にのんでおすすめなワインをランキング式でご紹介します! コンビニワインだからといって侮ってはいけません。本当に美味しいワインがそろっていますよ。

スーパーマルエツのワイン陳列棚

【種類が豊富】マルエツで美味しいおすすめのワインをご紹介!

スーパーのマルエツは関東地域では300店舗近く展開されている、比較的メジャーなスーパーです。そんなマルエツで売っているワインでおすすめのワインを紹介していきます!

まいばすけっとのコスパ最強ワインの味を確かめてみた

まいばすけっとの【コスパ最強ワイン】は本当にコスパ最強なのか飲んでみた

コスパ最強ワインと紹介しているワインがあったので、本当か?と思い飲んでみました。【コスパ最強=安さ×おいしさ】が成り立ってないといけないとおもいますが果たして

ゴーダチーズの画像

【ゴーダチーズにワイン】色々食べてみて美味しいゴーダチーズを探す旅

「ワインにチーズがよく合う」なんてよく言われますが、ワインもチーズもどれだけ種類あると思っているんだよ!という悩みのなかで、スーパーやデパートで買うことができる「最高のゴーダチーズを探す日記」のような記事です。

記事一覧を見る