探す

イニエスタが所有するワイナリー【ボデガ・イニエスタ】のワインは美味しいのか

イニエスタ所有ワイナリー赤ワイン Finca El Carril Roble(フィンカ・エル・カリール ローブル)

イニエスタが所有するボデガ・イニエスタとは?

さて、意外に知られていないのかもしれませんが、写真のポップにあるように、あのスペインサッカー界の至宝・イニエスタ選手はワイナリーを所有しています。

場所は首都マドリードから275kmのところに位置する、イニエスタの出身地、アルバセテの村フエンテアルビージャという場所です。

ボデガ・イニエスタとは、そのワイナリーの名前です。元々稼業はワインにかかわる仕事をしていたそうですが、イニエスタがサッカーで大活躍をし、経済的に豊かになった段階でワイナリーを所有したそうです(笑)

イニエスタのワインに対するこだわりは強い

まあ、正直飲み始める時は「キワモノなのかな」とか、ただ名前を貸しているだけなのかな。という印象があったのですが、調べるとイニエスタのワインにかける情熱はただならぬもので、ボデカ・イニエスタは農園から商品化まで一気通貫で行っています。

サッカーで超一流になるような人は、何に対しても情熱的に本気で取り組むことができるんでしょうね。(勝手な想像)

イニエスタワイナリーの赤ワイン Finca El Carril Roble(フィンカ・エル・カリール ローブル) の味は?

フィンカ・エル・カリール

さて、あんまりウンチクばかり語っても仕方ないので味はどうなのか。

さっそく飲んでみましょう。

フィンカ・エル・カリール の裏ラベル

特に裏ラベルに、味わいなどが書いてないので先入観無く飲めますね。

さて、飲んでみた感想ですが、、、、





「え!美味しい!」





正直、あんまり期待はしていなかったのですが、一言で言うとかなりバランスが良いな。と思いました。

フルーティさのなかに、重厚感もあります。きっと、ワインを初めて飲む人でもクセがないのでこれは飲みやすいと思います。

値段は、1,000円前後で売っていたと思うのですが、これはおすすめです。是非、一度飲んでみてほしいですね。

マイワインルート人気記事

グリエモ レッド ローソン

【普段使いに最適!】ローソンで安くて美味しいおすすめのワインをご紹介!

ローソンは成城石井と関係があるからか、ワインの種類が豊富です。その中でも筆者が実際にのんでおすすめなワインをランキング式でご紹介します! コンビニワインだからといって侮ってはいけません。本当に美味しいワインがそろっていますよ。

キャバクラのワインメニュー表

キャバクラに置いてあるワインの種類・値段と店では飲まないほうがいい理由5選

「キャバクラや高級クラブでお酒を飲むと高い」そんなイメージはありませんか? はい、結論からいうとものすごく高いです(笑)なので、今回はそんなお店では飲むべきではない理由は価格だけではありません。 なぜ飲むべきじゃないかを説明いたしますね。

明石家さんまさん愛飲ワイン カベルネ・ソーヴィニヨン ナパ・ヴァレー

明石家さんまさん愛飲ワイン「カベルネ・ソーヴィニヨン ナパ・ヴァレー」とは?

人気テレビ番組「ホンマでっか!?TV」の中で、明石家さんまさんが「(自腹で)買って良かったものベスト10」の第3位として紹介・おすすめしたことで注目されるようになった、カリフォルニアの赤ワインです。あの有名ワイン「オーパスワン」に味が似ているにも関わらず、価格は10分の1の価格で飲めるということで人気を博しています。今回はその「カベルネ・ソーヴィニヨン ナパ・ヴァレー」をご紹介します!

まいばすけっとのコスパ最強ワインの味を確かめてみた

まいばすけっとの【コスパ最強ワイン】は本当にコスパ最強なのか飲んでみた

コスパ最強ワインと紹介しているワインがあったので、本当か?と思い飲んでみました。【コスパ最強=安さ×おいしさ】が成り立ってないといけないとおもいますが果たして

宮中晩餐会・赤坂迎賓館

【宮中晩餐会】食事から飲み物・おもてなしワインの解説

日本で最も格式の高いおもてなしの場として「宮中晩餐会」があります。やはり、ワインのサイトを運営しているにあたり、どんな「ワインが提供されるのか」というのは非常に興味があったので調べてみました。

記事一覧を見る